今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

命名しました「サラダお肉ダイエット」

糖質制限、ケトジェニック名前だけが独り歩きして、言葉の文字面だけで始めたり、訳が分からなくて止めたりしている人がいるのではないでしょうか?

糖質制限なら糖質だけを制限すれば良いという理解で、ご飯を1食減らしたりする代わりに脂質の多いおかずを知らず知らずに増やしている人がいるのではないでしょうか?
ケトジェニックなら名前が怪しすぎて何か難しいそうとか、ハードなダイエットじゃないの?と敬遠する人が多いのではないでしょうか?

ここでケトジェニックや糖質制限がもっと正しく簡単に理解していただくために命名しました。
「サラダ+お肉ダイエット」
リンゴダイエット、バナナダイエットなど1品目ダイエットは健康の事や結果の事を無視すると分かりやすいですよね。
それだけを食べればいいのですから。

 

ケトジェニックや糖質制限は制限する物をタイトルにしているだけで、何を取るべきか深く理解していかないと難しいですよね?

ですので、名前は「サラダお肉ダイエット」です。

サラダとお肉だけを2週間食べ続ける。
成功したら、少し原理を勉強する気になるでしょう。
ですので、やる気(結果)が出るまでは食べる物を限定して続けてください。


勿論多少の制約を設けます、サラダと拡大解釈して「ポテトサラダ」や「パスタサラダ」はアウトですから。

ケトジェニックや糖質制限を理解している人にはこの二つがダメな事は理解できるかもしれませんが、理解していない人は言葉だけで自分の有利なように解釈してしまいますからね。

 

サラダは葉物野菜(レタス、キャベツ等)に限定します。ピーマン、玉ねぎ、トマト、キュウリなどもこれに含みません。量は制限なしです。おなかが空いたら食べてOKです。
ドレッシングはNGでマヨネーズ大さじ1くらいにしましょう。


お肉は魚、鶏肉、豚肉、牛肉何でもOKです。出来る限り脂肪の多いところを選ぶのが良いです。
脂肪の少ないところではないです、脂肪の多いところです。
鶏肉なら胸肉よりももも肉が良いです。豚肉、牛肉ならヒレよりもサーロインが良いです。
脂肪に抵抗があるかもしれませんが、これが「サラダお肉ダイエット」のルールと思ってやってください。
サラダはいくらでも食べて良かったですが、お肉は朝昼夕の3食のみ通常の1人前程度を3回とします。
通常の1人前とはおおよそ手のひらサイズ(指を除いた)です。大体80~120gでしょうか。
味付けは塩コショウが良いですが、砂糖、みりんを使わなければ醤油でもOKです。
もう一つのルールは、飲み物はコーヒー、お茶類は無糖ならOK。しかし、1日2杯ぐらいに控えましょう。アルコールは全面禁止。基本は水にしてください。

このルールならそれほど混乱は無いですよね?
まずは2週間続けましょう!これまでご飯やうどんを多く摂っていた人ならば、1週間で体内の糖が抜けて3㎏くらいは一気に落ちます。
そして後1週間で1kgくらいは落ちます。
これで落ちない場合は、どこかでこれ以外の物を口に入れていると思います。

まとまめると


・サラダは葉物野菜でドレッシングは使わない、マヨネーズ大さじ1くらいはOK
・サラダの量の制限は無いです。おなかが空いたら食べましょう。
・お肉は魚、鶏肉、豚肉、牛肉何でもOK、味付けは塩コショウがベスト、醤油は少量ならOK
・お肉は脂肪の多いところを手のひら(指を除いた)サイズを朝昼夕3食
・飲み物はアルコール禁止、水がベストで、無糖のコーヒー、お茶類なら2杯まで。
これを実行してください。

これがケトダイエットです。

 

これをクリアしたら、次の知識を入れて継続しましょう、これがクリア出来れば食べられるものが増えていきますよ。

腸内環境が変わり多少の体調変化があるかと思います。

体に合わないと思ったら中止してくださいね。あくまでも自己責任で。