今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつもルールを決めればOK

間食は上手に摂りましょう。ここではおやつと間食を分けて考えていきたいと思います。ボディーメイクをしながらダイエットをして行くには、間食もおやつも大事になってきます。基本的に糖質制限をお勧めしていますので、糖質制限中の間食とおやつという視点…

記録をとってダイエットしましょう

ダイエットに欠かせないのが、記録です。レコーディングダイエットという名前で広く浸透していますが、やはり「見える化」する事はダイエットにとっても重要な事です。 今日はこれらを可能にする、私が使っている活動計について紹介したいと思います。 商品…

ホルモンを上手く利用しましょう!!

筋トレの二次的作用についてですが、筋トレしていると気分が優れてくる事は始めている人の誰もが経験しているのではないでしょうか?それは、筋トレによって分泌される「ホルモン」がカラダに影響しているからです。テストステロンやセロトニン、ドーパミン…

軽い気持ちで筋トレを始ましょう

筋トレについて書いていきたいと思います。 皆さん筋トレをされている方もいらっしゃると思います。今回は初心者の方がボディメークを目的に徐々に筋トレに慣れていって、筋トレ上級者になっていく様子を思い浮かべながら書いていきますので、順を追ってチャ…

真似しちゃダメ

今日はダイエットで健康に被害が出た友人の例を書いてみます。結論としては腎臓を悪くしてしまいました。 途中までは良かったのですが。 当初は食事生活を改善して健康的に25kg程痩せ、健康診断の結果も改善され先生にも誉められたと喜んでいました。 その時…

ステイホームで体を見直そう!

ステイホーム期間だからこそダイエットを始めてみましょう。 実は絶好のダイエット期間です。 食生活の改善 体の変化を知る事 軽い気持ちで まとめ 実は絶好のダイエット期間です。 というのも会社勤めなどをしていると、昼は外食や持ち帰り弁当になる機会も…

禁断の短期間ダイエット教えます。

本当は短期間ダイエットはお勧めしない派ですが、皆さん知りたいはずなので短期で痩せる極意を書いていきます。 始める前に 準備する物 早速始めますよ 食べ方 期待できる効果 この方法のメリット この方法のデメリット 代謝もあがる まとめ キャベツ 始める…

痩せたね!と言われる

ダイエットの効果が表れる時期などについて書いていきたいと思います。誰でも「あれ?痩せた?」と言われると嬉しいものですよね。では、どのくらい変われば痩せたね?と言われるのかを見ていきましょう。 体重と体脂肪 1kg減ったら脂肪はどれくらい減るの?…

使えるコンビニ食材

今日は糖質制限中にお手軽に食材調達したいときに便利な物をご紹介します。あくまでも糖質制限中の食材ですので、脂質制限している人には合いません。悪しからず。。 本当は添加物等のないクリーンな食事が一番良いのですが、お肉を買って来て毎回調理するの…