今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費カロリーと摂取カロリー

基礎代謝分は食べよう 活動計の利用 筋トレを行いましょう 組み合わせを考えよう 今日の最後に ダイエットの基本となるのが消費カロリーと摂取カロリーのバランスです。 消費カロリー>摂取カロリーとなれば痩せる方向に向かいますし、逆であれば太る方向に向…

シックスパックへの挑戦 16日目

概要 打ち合わせが14:30~弊社から1時間離れた場所である予定だったので、昼は外食の覚悟でいました。 朝はいつもの通り出社して、メールチェックや社内打ち合わせを終わらせ昼御飯の時間も計算して1.5時間前に出るつもりでした。 しかし、間際に図面の修正…

シックスパックへの挑戦 15日目

概要 食事 運動 体重 概要 朝からお客さんとのゴルフが入っていましたので、有酸素運動で前日に余ったエネルギーを消費して、少しでも脂肪燃焼できるようにする考えでいつものように朝食は抜きにして出発しました。 中にはカタボリックになるのでは?との意…

シックスパックへの挑戦 10日目

概要 食事 運動 体重 動画はこちら↓ 概要 お客さんからのお誘いで朝からゴルフになり、朝のウォーキングの代わりにするつもりで行くことにしました。 朝食は軽めにして、脂肪燃焼を狙うことにしました。 夜中の雨とはうって変わって、快晴の無風 ゴルフは基…

シックスパックへの挑戦 8日目

概要 食事 体重 動画はこちら↓ 概要 飲み会もイベントごとも終わり、日常に戻りましたのでここからペースを上げて頑張ります。 食事は特にこれが食べたいという欲求が少ないので、旅行中も炭水化物には手は出さずにたんぱく質メインの食事で過ごせました。 …

シックスパックへの挑戦(ラン島でリフレッシュ)

概要 食事(初日) 食事(2日目) 体重 動画はこちら↓ 概要 タイの4連休の後半を利用して、バンコクから3時間で行ける島、ラン島に行って来ました✨ シックスパック挑戦期間ではありますが、リフレッシュも必要なので、食事を一日のトータルでカロリーオーバーに…

シックスパックへの挑戦 5日目

概要 食事 運動 体重 動画はこちら↓ 概要 連日の飲み会で少し肝臓が疲れ気味。 朝から体がだるく、やる気が20%以下の状態 それでも気力で朝食は食べて、水分も補給して午後からの回復を待つことにしました。 昼までyoutube編集とブログを書いて、時間が無駄…

シックスパックへの挑戦四日目

概要 食事の内容 運動 体重 概要 朝からゴルフの予定があったので、ウォーキング代わりにと朝食はコーヒーのみにして、ゴルフに向かう事にしました。 5:30に家を出て、7:30~11:30まで16000歩の運動になりました。 その後家で昼食をとり、夜の飲み会に備え筋…

シックスパックへの挑戦(三日目)

三日目は朝のウォーキングからスタート出来ました。 大体、仕事と家での普通の生活ではどんなに歩いても3000歩程度なので、朝3000~4000歩、夕方4000~5000歩を量産したいところです。 特に朝は食事前に歩くので、体内に残った糖を使いきり、脂肪燃焼のチャ…

シックスパックへの挑戦(初日、二日目)

2月20日から二回目のケトジェニックダイエットとパーソナルトレーニングを始め、85㎏あった体重を3ヶ月で74kgまで落とすことが出来ました。 その後、停滞期を迎えトレーナーのアドバイスでケトジェニックを一旦やめて、カロリーを1600kcal→2500kcalまで2ヶ月…