今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

糖質制限で困る事

糖質制限をしている間に少々困る事もあります。
それは便秘です。
どうしても糖質を含む食材から補給できる食物繊維などが不足してしまいます。

ですので、積極的に食物繊維を摂取する必要があるのです。
どの野菜の糖質が多く、どの野菜の糖質が少ないかなどは他のサイトでも多く掲載されているので詳細を知りたい人はそちらをネットで調べてみてください。
大雑把には葉物野菜、きのこ類はどんぶり一杯食べても大丈夫
根菜類はNG,豆類に関しては種類によって異なるので調べてください。

という事で私の基本的な食事を貼っておきますね。

 

f:id:koichi_bangkok:20200413125241j:plain

食事例1

f:id:koichi_bangkok:20200413125328j:plain

食事例2

私は毎食このような感じで葉物野菜を摂取しています。
ドレッシングに関しては糖質の少ないシーザードレッシングかマヨネーズです。
もう一つ重要な事は水分摂取です。
水分摂取に関しては別に詳しく話を書くつもりですが、水分と言っても「水」を毎日3リットル以上取るようにしてみてください。
コーラーゼロを代用するとか、お茶で良いのかとか聞こえてきそうですが、ここでは「水」限定でお願いします。
コーラーゼロなどの甘味飲料は残念ながら飲むこと自体NGと考えてください。
私の考えを後日書きたいと思います。

「水」は体の細胞を綺麗にする上で必要です。
内臓の機能にも重要な役割を果たします。それで無くてもグリコーゲンの枯渇で水分が抜けますので経口で補給する必要があります。

便秘解消にも水は必要です。

始めのうち、水3リットルは意識しないと絶対に飲めないと思います。
しかし、意識する事で徐々に体が慣れてきますので、試してみてください。

便秘解消には食物繊維と水です。
毎食しっかり取ってくださいね。