今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

シックスパックへの挑戦(初日、二日目)

2月20日から二回目のケトジェニックダイエットとパーソナルトレーニングを始め、85㎏あった体重を3ヶ月で74kgまで落とすことが出来ました。

その後、停滞期を迎えトレーナーのアドバイスでケトジェニックを一旦やめて、カロリーを1600kcal→2500kcalまで2ヶ月間戻す事にしました。

 

勿論トレーニングをする前提ですので、トレーニング強度が低い日はカロリーも糖質で調整しました。

 

目安の77kg~78kgをキープしながら、筋力をあげ代謝を上げる作戦です。

ケトジェニックを止めるとグリコーゲンが満たされ、水分が増えるので+3kgはすぐに戻ります。

しかし、どうしても糖質を入れると欲求が増して、食べ過ぎ飲み過ぎが続く日もあり、脂肪が増え気味になってしまいました。

 

そこで、今まで割れている姿を見たことのない我が腹筋に顔を出してもらうべく、逃げ道が無いyoutubeへの毎日更新とブログでの補足と言う形で70kg切りを目指し、シックスパックを見せる事が出来るのか?をやることにしました。

 

基本的には食事管理と筋トレ、有酸素です。

食事は筋肉量をなるべく落としたくないので、(1)たんぱく質を体重の2倍(g)

(2)糖質を25g前後

(3)脂質を全体の60%以上

になるように管理します。

 

筋トレは出来る限り毎日することにして、部位を決めて1時間位みっちり追い込みます。

有酸素は出来れば朝30分とトレーニング後40分やりたいです。

朝は特に脂肪燃焼には良いタイミングなので。

 

飲み会やゴルフなどがありますので、自粛期間のように1週間で1kg減ペースは難しいかも知れませんが、無期限で継続する予定です。

私の最大の敵はアルコールです。

肝臓をアルコール代謝に使わせる無駄を少なくする必要があります。

まずは糖質が無いお酒を選ぶようにして、出来る限り禁酒もしていきます。