今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

シックスパックへの挑戦(三日目)

三日目は朝のウォーキングからスタート出来ました。

大体、仕事と家での普通の生活ではどんなに歩いても3000歩程度なので、朝3000~4000歩、夕方4000~5000歩を量産したいところです。

 

特に朝は食事前に歩くので、体内に残った糖を使いきり、脂肪燃焼のチャンスなので、しっかり歩きたいですね。

 

とはいえ、翌日の疲れを引きずっていたり、寝不足だったりと100%を目指すのは長続きしない原因にもなるので、まず、朝、外に出る事を習慣化させたいと思います。

 

食事は朝と夜はほぼ固定させて、昼と間食等で不足栄養素を補う形をとって行きます。

ケトジェニックなので脂質を気にする必要が無いのが、私としては楽です。

たんぱく質を肉や卵から摂りたいので、脂質を制限されるとほぼささみ、むね肉になるので糖質が摂れたとしても満足感に欠けますからね。

 

しかし、夕食は脂質もカロリーも控える作戦です。寝る前になるべくエネルギーを溜めなければ、朝に消費するエネルギーが少なくて済みますからね。

 

という事で、朝は毎食チーズ入りオムレツと肉類(だいだいささみ)とサラダ、キノコ、MCT入りコーヒー、ヤクルトハーフ、フィッシュオイル、ビタミンとなります。

昼はその日のコンディションと用事に合わせてたんぱく質、脂質中心の食事、夜は鶏むね肉とサラダのみ。

がしばらく続ける食事となります。

あとはどれだけ飲み会を避けて過ごせるか?がポイントですね。

 

そのポイントなる飲み会が入り、世界の○ちゃんで手羽先とキャベツをツマミにビールとハイボールを頂きました。

糖質は控えたいので、ビールははじめの一杯だけ。

ツマミも揚げ物とかご飯ものを頼んでいましたが、一応自制して手は出しません。

でも、体重は増えていました。

排出しきれないだけの水分が入ったのか?は分かりませんが、一日で脂肪が着くことは無いので、一過性のものだと見ています。

 

体重

2日目:78.0kg→3日目:79.0kg(+1kg)