今から始める肉体改造&格闘技観戦

ダイエット、肉体改造を応援します。

真似しちゃダメ

今日はダイエットで健康に被害が出た友人の例を書いてみます。

結論としては腎臓を悪くしてしまいました。
途中までは良かったのですが。



当初は食事生活を改善して健康的に25kg程痩せ、健康診断の結果も改善され先生にも誉められたと喜んでいました。
その時のダイエットの内容も少し疑問はあったのですが、健康診断の結果を喜んでいたので、それ程注意もすることなくやり過ごしてしまいました。


その時に聞いていた内容は、朝はコーヒーだけ、昼御飯はしっかりタイ料理を食べる。夜はサラダだけ。
タイ料理も昼に食べる内容ではどうしても糖質中心になりますし、脂質も結構含まれます。
残念ながらたんぱく質はそれ程取れません。

しかも、朝抜きで夜もサラダだけですのでカロリーも足りず、たんぱく質も足りないので、筋肉をガッツリ取られているんだろうなと想像もつきますし、実際、腕やら胸やらがペッタンとしてしまいました。


今回、久しぶりに会いましたが、更に5kgほど落ちたと言うことでしたし、ようやく体調も良くなったとの事でした。

その時の食生活を聞くと、朝はカフェラテ、昼はミックスナッツ一缶。間食にカフェラテ、夜はサラダとか果物。

これで健康診断でまた誉められると思って受けたら、腎機能が落ちていると言われたようです。

この生活を1ヶ月続けていたとの事で明らかな脂質の取りすぎ、寝る前の糖質過剰摂取、体を壊すパターン満載です。

このように
満腹にならなければ太らないという間違った解釈は一番危ないですね。
満腹になってもダイエットを成功させる方法はありますので皆さん真似しないように。